このサイトについて

このサイトを立ち上げたきっかけ

私はFXを始めて以来、数多くの本を読み、数多くのブログ・サイトを 見てきました。そして最初は「おお、こいつは神トレーダーだ!」と 思ったトレーダー・ブロガーが、いつの日にか予想を外し続けて、 カリスマの仮面がはがれ落ちる様を何回も見てきました。

そしてFXといえばおなじみの情報商材。数万円もする情報商材を 幾度となく購入しましたが、結局その9割(あるいは10割)のものが その謳い文句に反して勝てるような代物ではありませんでした。


しかし多種多様なトレーダーを見ているうちに、なんとか自分なりの 勝ち方を構築することが出来るようになり、同時に本物の勝ち組トレーダーと 口だけの偽物トレーダー、バーチャトレーダーが見抜けるようになりました。

FXを始めたばかりの初心者はネット上で名前をよく見かけるとか、雑誌に掲載された とか言うだけで簡単にカリスマトレーダーと信じてしまいます。正直巷で話題に なっているカリスマ主婦トレーダー・ブロガーなんてのを本気で信じてしまうのです。

そんな由々しき状態を打破すべく、私はこのサイトを立ち上げました。 このサイトで取り上げる人が本当に全て無敗のカリスマトレーダーかどうかは分りませんが 少なくとも相場の分析力や説明する能力に長けていて、そのトレーダーの話や文章を 時間をかけて読むに値する人のみ紹介いたします。

FXとそれをめぐる世界は、魑魅魍魎の集まる恐ろしい世界です。 嘘が嘘と見抜ける人ではないとすぐに騙されてカモにされます。 お金の匂いのするところには詐欺師が集まってきます。 大事なお金を騙されたと気付かないうちに搾取されないように 当サイトで本当のカリスマトレーダーを見つけて、 まともなフィナンシャルリテラシーを身につけましょう!

当サイトの管理人について

FXクマと申します。FXに魂を売ったマーケットの魔術師です。 小学校6年間ずっと学級代表をやったせいなのか、不正やインチキが かなり嫌いな30代リーマントレーダーです。FX初心者の皆様、大切な 時間とお金をFXに奪われないようにしましょうね。

inserted by FC2 system