FXカリスマ本レビュー・感想『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』

『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』

amazon(アマゾン)のFX関連本の売上ランキングでもいつも上位にランクインしているのが、 山岡 和雅さんの『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』。

2006年に出されたFX本ですが、未だにランキング上位にいるその理由は そのスタンダート且つ分かりやすい内容です。

山岡 和雅さんの『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』には、FXの初心者、 又は中級者の人にとって、 必要にしてかつ十分な事がが十分に書かれています。 まさにFXの教科書と呼んでも良い内容です。

FX本には著者の思いこみや、勘違いによって偏った内容の本も多々あります。 FXで大儲けした本を書いた著者が大損して没落するなんて良くあることです。 しかしこの『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』に関してはそんな問題はありません。 いつの時代でもどんな相場でも通用する普遍的な内容が書かれております。

その内容の素晴らしさはアマゾンのレビューを見れば一目瞭然です。 ほぼ全員が高い評価をし、初心者向けのFX本として最適と推薦しています。

『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』は、「商品知識」「市場の分析力」から、 「資金管理能力」までFXの基礎知識・FXで儲けるためのルールを 基本から徹底的に分かりやすい・やさしい言葉で解説しています。

『はじめての人のFX 基礎知識&儲けのルール』では、 まず最初にFX(外国為替証拠金取引)について、その仕組みや魅力、リスクについて記述し、 「FXで儲けるには何に気を付け、いかなる分析力を磨けば良いか?」 「FXで儲けるために役立つFXマーケットの特徴はなにか?」などを詳しく説明。 外為相場を読む分析力の向上を図ります。 そして最後にはFXでとても重要な資金管理や投資戦略についても説明されています。

著者である山岡和雅さんはダックビルというあだ名を持つ 人気の外為ディーラーです。分かりやすい解説と、 外為相場の読みには定評があります。

外国為替市場のトレンドの読み方、FXでの通貨ペアの選び方、 FXで取引をする上で必要なファンダメンタル分析・ テクニカル分析の手法、FXの取引のコツまで、 FXに関する知識を基礎から応用まで幅広く本書は押さえています。 図解も多くFX初心者から中級者まで 幅広い人に役立つ一冊です。


inserted by FC2 system